●検診記録●
1回目 5w1d 産婦人科で胎嚢を確認
2回目 7w4d 心拍確認と母子手帳交付
3回目 9w4d 3回目の妊婦検診
4回目 11w4d 妊娠3ヶ月ラストの妊婦検診
5回目 15w2d 妊娠4ヶ月の妊婦検診
6回目 18w2d 妊娠5ヶ月の妊婦検診+性別判明?
7回目 20w1d 妊娠6ヶ月の妊婦検診+性別確定
8回目 24w1d 妊娠7ヶ月 1回目の妊婦検診
9回目 26w1d 妊娠7ヶ月2回目の妊婦検診+切迫早産で自宅安静指示
10回目 28w2d 妊娠8ヶ月の妊婦検診!腹囲は小さめ?切迫早産管理入院10日目
11回目 30w2d 妊娠8ヶ月の妊婦検診&個室へ移動。切迫早産管理入院生活24日目
12回目 32w2d 妊娠9ヶ月の妊婦検診。切迫早産管理入院生活38日目
13回目 35w0d 退院後初めての妊婦検診!初めての「痛くない」内診

スポンサーリンク

まさかまさかの、臨月突入です。
えらいこっちゃ~!


そんな今日は妊婦検診でした。

体重は50.5kgでした。
先週は一回の食事でまとまった量を摂ることができない感じがあって、ちょこちょこ食べていたからかなぁ。
すこしだけ減りました。
体重管理はこちらの記事で記録しています。


診察はおなかのエコーから。
赤ちゃんの大きさは2,500gにすこし届かないくらい。
「頭の形が綺麗だね~」と褒めてもらっていました。
息子もまあるくて綺麗な頭をしているので、そこはお兄ちゃん似なのかな。

子宮口は先週の検診時よりさらに柔らかくなって、開いてきているそう。
もうすぐなのかなぁ。
緊張する~!


補助券を利用して、お会計は1,600円でした。
内訳などはこちらの記事でまとめています。
妊婦検診にかかった費用まとめ【随時更新】

「どうせはやく産まれちゃうし、補助券は余るだろうなぁ」と思っていたのですが、今日の検診で補助券が残り4枚になりました。
なんか、ここにきてめちゃめちゃ順調な妊婦生活…!?!?
関連記事

スポンサーリンク

 

 カテゴリ