スポンサーリンク

退院が決まってからというものの、担当になる看護師さんに「おめでとうございます~!」と声をいただくことが多くなりました。
嬉しい限りです。
切迫で入院していた妊婦さんは、退院後すぐに戻ってきてしまう人と予定日頃まで粘ってしまう人と二極化することが多いんだとか。
「すみれさんは意外と持つんじゃないかなぁ」と予想される方が多いので、そのパターンに期待です…!


張り止めが切れる時間帯で一時間に三回程度の張りがあるくらいで、わりと平和な一日でした。
ちょっとギョっとしてしまったのはひさしぶりにでたオリモノ。
お手洗いを済ませてティッシュで拭きとると、たぷたぷした卵白のようなオリモノがついていました。
「おお。めずらしいなー」と思ったものの、その時はでてるな~くらいのもので特になにも感じず。

その後すぐにシャワーの予約を入れていたのですが、どうもわりと水っぽいオリモノだということに気が付きました。
「さらっ」でも「どろっ」でもなく「ぷるっ」だけど、「てろーん」みたいな。
難しい…。

看護師さんには伝えたけれど、破水ではなさそうなので特に問題はないみたい。
でも、この白濁した伸びるオリモノ。
息子出産の数日前にもでていた記憶があるんですよね。
もっと量は多かった気がするけど…
さすがに二年半前のことなので、記憶が定かではないのですが。

どちらにせよ、退院日に最後の診察があるので異変があればわかるはずです。
とりあえず、一週間で良いから自宅に帰りたい!
関連記事

スポンサーリンク

 

 カテゴリ