スポンサーリンク

●検診記録●
1回目 5w1d 産婦人科で胎嚢を確認
2回目 7w4d 心拍確認と母子手帳交付
3回目 9w4d 3回目の妊婦検診
4回目 11w4d 妊娠3ヶ月ラストの妊婦検診
5回目 15w2d 妊娠4ヶ月の妊婦検診
6回目 18w2d 妊娠5ヶ月の妊婦検診+性別判明?
7回目 20w1d 妊娠6ヶ月の妊婦検診+性別確定
8回目 24w1d 妊娠7ヶ月 1回目の妊婦検診
9回目 26w1d 妊娠7ヶ月2回目の妊婦検診+切迫早産で自宅安静指示
10回目 28w2d 妊娠8ヶ月の妊婦検診!腹囲は小さめ?切迫早産管理入院10日目
夜勤の担当看護師さんが朝の検温にきた時に、部屋移動の件を訊ねてみたらあっさり部屋移動が決定しました。
どうもうまく話が伝わっていなかったみたいです。
婦人科大部屋から産科個室にお引越しとなりました。
差額ベッド代を考えると恐ろしくもありますが、やっぱり一人が気楽で良いです。


今日は妊婦検診の日でした。
入院してから二回目の検診ですね。

体重は先週から0.3kg増の48.7kgでした。
赤ちゃんの体重増加も考えると、なかなか良い感じなのではないでしょうか。
体重管理はこちらの記事で記録しています。

ちなみに、腹囲84.3cm子宮底長23cmでした。
出産までには90cm超えるのかしら。
妊娠初期からほぼ毎日ホホバオイルでケアしているおかげか、妊娠線は今のところでていません。たぶん。
正確に言うと、目視できる範囲にはないです。
退院したら全身くまなくチェックしなくては…!


余談ですが、個室に戻ってからお通じも一日一回ペースに戻りました。
大部屋にいる間は気持ちの問題からかなかなか催さず、お通じのお薬を処方されていたのですが、それも不要になりそうです。
関連記事

スポンサーリンク

 

 カテゴリ